課外活動!

2017年1月24日

1485233078416.jpg1485233088409.jpg ここ数年、降雪量が明らかに減ったなぁって思います、河合です手(パー)( ͡° ͜ʖ ͡° )

さてさていきなりですが、盲導犬の募金箱です٩(。•ω•。)و

河合は、ボランティア団体に所属していまして、昨年店舗を移店した際に募金箱も設置しました(`・ω・´)ゞ

この盲導犬、生まれてから盲導犬として活躍出来るまでで、約1頭当たり150~200万円かかると言われています( ゜д゜)

更に、世界的に見ても国内の実働犬数は諸外国に比べ遥かに少なく、貸与を希望している方々が順番待ちしている状況にあります!!
その原因として、盲導犬育成までの時間がかかってしまう事や、社会が盲導犬や介護犬に対して適応しきれていないなどが挙げられます!

そういった状況を踏まえ、日本では法律改正等をしていますが、現状はまだまだです。。。

そこで河合が個人として取り組むことが出来るのは、募金活動ではないかと思い始めましたヾ(*´∀`*)ノ

実は盲導犬の育成等はほぼ全て、全国の皆様からの寄付金で賄われているので、金額に関わらずこのような募金活動は非常に意味を持ってくるんです!

今後も微力ながらも社会貢献をして行きたいです(´ω`*人)


お問い合わせはこちら
pagetop